にっけいの俺バインな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴォルテクスパイレーツ

<<   作成日時 : 2013/01/07 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

まずはヴォルテクスボンバーから。
公式変形が気に食わなかったので戦車っぽく。
そもそもあれは一体何のマシンなんだろうか。
画像

画像



お次はヘッドパーツの変更を。
各ヘッドに合わせて少しずついじってみました。

◇ガレオンタイプ
武器は鎌。
画像

画像

画像


◇マリンタイプ
武器は銃。
画像

画像

画像


◇ウィールタイプ
武器は杖。
画像

画像

画像


◇ファイタータイプ
武器は剣。
画像

画像

画像



こちらは変形&合体に憧れて作成したもの。
ロボ形態の出来はともかく、ガレオン形態の出来には満足。余剰なし。
公式投稿作品。

◇ムゲンラゲティ&ムゲンビンテル
「ヴォルテクスチームを裏切った凸凹コンビ。ひょんな事から不死身の体になったが、その能力をまったく活かしきれていない。」(公式投稿文)

名前は某海賊映画の手下コンビから拝借。
色分けはうまくいったと思う。
画像

画像

画像


◇ムゲンヴォルバッサ
「ムゲンラゲティとムゲンビンテルの合体した姿。悪のマシンロボ軍団にこき使われる毎日。伝説の9体の海賊の一人になれることを夢見ている。」(公式投稿文)

こちらも某海賊映画の登場人物より名前を拝借。
無理やり合体させたにしてはそこそこまとまったと思う。
無駄に多脚型。
画像

画像

画像


◇ヴォルバッサガレオン
「ムゲンヴォルバッサの変形した姿。負けそうになるとすぐにこの形態になり一目散に逃げる。そこそこスピードは速い。」(公式投稿文)

海賊船モード。宇宙の海は俺の海。
画像

画像

画像

こっそり乗ってるオウムコマンダー。
画像



◇マシンロボSD リップルパイレーツ
「SDシティの秩序を脅かす海賊ロボット。のつもりでいつも暴れているようだが、周囲には遊んでいるようにしか見えない。」(公式投稿文)

SD体型シリーズ第3弾。
そもそもは3体合体用の頭部を作っていたつもりが、気づいたらこうなってた。
公式投稿作品。
画像

画像

特にモチーフはなし。
画像

画像

画像

画像

3体集合!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
複数合体
◇神秘合体マグナムファラオ 「窮地に陥ったマグナムポリスが超古代の力を手に入れてパワーアップした姿。二つの武器を駆使し、無限のパワーを発揮する。」(公式投稿文) ...続きを見る
にっけいの俺バインな日々
2013/01/25 15:16
複数合体作品A
◇ブレイブチーム 「地球の危機に駆け付けた伝説のマシンロボチーム。冷静沈着ブレイブボンバー、猪突猛進ブレイブドリル、質実剛健ブレイブショベル、頭脳明晰ブレイブガレオン、明朗快活ブレイブジャイロの5体で構成される。」(公式投稿文) ...続きを見る
にっけいの俺バインな日々
2013/01/30 18:33
− タイトルなし −
◇バイクロボNEXT ...続きを見る
にっけいの俺バインな日々
2013/04/26 13:37
複数合体作品C
◇ムゲン悟空神 ...続きを見る
にっけいの俺バインな日々
2013/08/18 23:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

バインリスト

ヴォルテクスパイレーツ にっけいの俺バインな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる