にっけいの俺バインな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 複数合体作品A

<<   作成日時 : 2023/01/01 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◇ブレイブチーム
「地球の危機に駆けつけた伝説のマシンロボチーム。冷静沈着ブレイブボンバー、猪突猛進ブレイブドリル、質実剛健ブレイブショベル、頭脳明晰ブレイブガレオン、明朗快活ブレイブジャイロの5体で構成される。」(公式投稿文)
<使用したもの>
・マグナムポリス
・グラビティビルダー
・ヴォルテクスパイレーツ

NEXTの3体を使ってなんとか5体合体ものを作れないかと目論み産まれた作品。
後述の試作型をベースに試行錯誤の末、完成。
脚部担当にパーツが集中する等の不満は残ったが、おおむね満足。余剰なし。
公式投稿作品。

画像

画像

冷静沈着ブレイブボンバー。チームのリーダー。
画像

パイロット気取りのオウム。
画像

最後まで悩んだパーツたちがこの辺に。
画像

猪突猛進ブレイブドリル。血気盛んな特攻隊長。
画像

画像

苦肉の策の拳パーツ。
画像

質実剛健ブレイブショベル。気は優しくて力持ち。
画像

画像

頭脳明晰ブレイブガレオン。クールな2枚目。
画像

画像

明朗快活ブレイブジャイロ。お調子者でムードメーカー。
画像

画像


◇ブレイブフォートレス
「ブレイブチームの5体が合体した移動要塞型マシン。陸海空どのような局面においても機動性は失われない。また、その多彩な武器により一切の敵を寄せ付けない。」(公式投稿文)

当初の予定にはなかった合体形態。
ただくっつけただけの割にはそれっぽく見えたので結果オーライ。
設定も大仰だけど気にしない。
画像

画像

画像


◇マキシマムブレイブ
「ブレイブチームの5体が合体した真の姿。パワーと俊敏性を兼ね備えた最強の戦士。各マシンの装備を合体させた必殺の剣ブレイブソードで悪を討ち倒す。」(公式投稿文)

試作型に比べてスリムにはなったものの、全体のバランスはなかなかの出来。
ビルダーのオレンジパーツだけ明るい色なのでどうしても浮いた印象になりがちだが、それも解消できて満足。
クローアームと剣とでアンバランスな気もするけど楽しいから良し。
似たような名前の人がいた気もするけど気にしない。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

こちらが「各マシンの装備を合体させた必殺の剣ブレイブソード」
武器はもうちょっとあってよかった気もする。
画像

画像


これがその試作型。
とりあえずパーツを色分けして5体合体を目指そうとするも、1色目で断念。
完全な色分けは諦めてあのような形に。
なんとなく組んだ胴体もそのままでマシンっぽかったので少し手を加える程度で済んでラッキー。
これはこれで戦隊ロボっぽい配色バランスで気に入ってる作品。
画像

画像

画像



◇メガトロンNEXT
・マグナムポリスの一部
・グラビティビルダーの一部
・ヴォルテクスパイレーツの一部

ビーストウォーズのあのお方の再現にチャレンジ。
ティラノの見立てはあまり上手くいかなかったものの、ロボモードの方はまあまあな出来に。
しっぽが伸びるギミックも仕込めればよかった。余剰あり。
画像

画像

画像

「メガトロン、変身!」(CV:千葉繁)
画像

画像

画像

画像

画像



◇マシンロボmini

複数合体ではないけど一応掲載。
なんとなく手慰みに作った作品。
某ダンボールなロボットっぽく。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

バインリスト

複数合体作品A にっけいの俺バインな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる