にっけいの俺バインな日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 複数合体作品@

<<   作成日時 : 2023/01/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◇神秘合体マグナムファラオ
「窮地に陥ったマグナムポリスが超古代の力を手に入れてパワーアップした姿。二つの武器を駆使し、無限のパワーを発揮する。」(公式投稿文)
<使用したもの>
・マグナムポリス
・ムゲンファラオ

後述のグラビティアシュラを作った勢いで作成。
胴体部分に苦戦するも、見事に二つの素材の融合に成功。
逆三角形のプロポーションに自画自賛。余剰なし。
画像

画像

画像

画像

画像



◇剛熱合体グラビティアシュ
「窮地に陥ったグラビティビルダーが超古代の力を手に入れてパワーアップした姿。六つの腕から繰り出される攻撃で敵を圧倒する。」(公式投稿文)
<使用したもの>
・グラビティビルダー
・ムゲンアシュラ

色が似ているという理由だけで取り掛かった作品。
こちらも胴体部分に苦戦するも、兼ねてよりやってみたかった複数腕の取り付けに成功。
同色効果もありそこそこ上手くまとまったと自負。余剰なし。
公式投稿作品。
画像

画像

画像

画像

画像

「行くぞグラビティ!」「おう!」
画像



◇邪神合体ヴォルテクスサタン
「超古代の黒き力に取り込まれたヴォルテクスパイレーツの悪の姿。その圧倒的なパワーでマグナムやグラビティを追い詰める。」(公式投稿文)
〈使用したもの〉
・ヴォルテクスパイレーツ
・ムゲンサタン

マグナムファラオ、グラビティアシュラの流れを受け満を持して作成。
当初はムゲンパイレーツの方と組ませる予定だったが、作例が多く出そうだと理由で変更。
組んでみると面白いようにパーツがはまっていき、2時間ちょっとで完成。
一番のお気に入り作品。余剰なし。
画像

画像

洗脳マスクっぽい。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

勝負のゆくえやいかに…。
画像



◇スチームタイタス&サイバーン
「仕事熱心だが一度火がつくと手が付けられなくなるSLマシン。サポートメカのサイバーンには暴走するたびに助けられている。」
「その巨体を活かした攻撃で敵を圧倒する。サイバーンとの連携プレイも見事なもの。」(公式投稿文)
<使用したもの>
・マグナムポリス
・グラビティビルダー
・ヴォルテクスパイレーツ

後述の試作型を経て苦心の末に完成した作品。
試作型に比べてSL形態の出来に難はあるものの見事に完全変形を果たす。
サポートメカに関しては余剰パーツの寄せ集めのくせに割といい出来でなんか腹立つ。
余剰はなし。
公式投稿作品。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

拳パーツの付け替えで無理やり連結可能。
画像

変形!
画像

画像

画像

画像

画像


◇フルバースト・スチームタイタス
「分離したサイバーンを装備したスチームタイタスの必殺形態。各砲門から一斉に繰り出される攻撃は敵に逃げ場を与えない。」(公式投稿文)

調子に乗ってグレート合体しようとした結果できた形態。
グレート合体ではないにしろ、これはこれで上手いこといって満足。
一斉射撃は男のロマン。
画像

分離させた各パーツがそれぞれ武器に見えてビビッときた。
画像

画像

画像


こちらはその試作型。
パイレーツだけで小豆色のパーツを中心にSL作ろう→パーツ足りない
仕方ないから3体合体にしよう→パーツ余りまくり
すったもんだの挙げ句できたのがこれ。
完成後、変形もできないかと欲を出してしまい苦労する羽目に。
パーツがもっとあればちゃんとした客車か貨車もできる気がする。
五体連結合体もしてみたくなったなんてきっと気のせいに違いない。
画像

画像

もはや何がなんだか。
画像

連結パーツ。
画像

連結!
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

バインリスト

複数合体作品@ にっけいの俺バインな日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる